「TRY IT 映像授業(YouTube)」の好きなところ

260623
「TRY IT(トライ イット)映像授業(You Tube)~中高生向け」の好きなところ

分かりやすい
私は「高校生版」を見てるけど、とにかく先生の説明が分かりやすい。「日本史」も「世界史」も「古文」も、みんな先生が分かりやすい。トライの社風なのかな?

情報量の多さ
情報量の多さがすごい。「授業のさわりを少しだけ」とかじゃなくて、ホントにその科目の最初から最後まで「全部」見られる。

五教科、英・数・国・社・理があって、動画の本数が、各教科たっ・・ぷりある。

無料!
ホントに?このクオリティの授業を全部タダで、無料で見ていいの?っていつも思う。

しかも途中に広告も入らない・・。神かな。トライさん大丈夫なのかしら。もう投げ銭したい気持ちでいっぱい。

先生が親しみやすい
何かみんな接しやすい、親しみやすい感じの先生が多い。だから素直に授業を聞ける感じ。「分からなくても大丈夫!勉強一緒にがんばろーぜ!」的な感じがとてもいい。

大人でも楽しめる
中高生向けの動画だけど、大人でもめちゃくちゃ楽しめる。教養を広げるのにピッタリ。DVD作ってほしいぐらい。

会員登録は不要
会員登録なしで、 You tubeで動画は誰でも見られる。

メールアドレス入れて会員登録すれば、レジュメがダウンロードできるのかな。

でも動画を見るだけなら、登録もナシですぐ見られるのがいい感じ。

 

TRY IT