210803
「カフェワーク」の好きなところ
・ザワザワ感
話し声とか音楽でざわざわしていて、それが程よく集中できる。
・音楽
ジャズとかちょうどいい感じの音楽がかかってることが多く、気持ちいい。
・朝が好き
コーヒーを飲みながら、朝1日を始められると気分がいい。
・空調がいい
夏は家でエアコンをずっと付けっぱなしというのが何となく気になる。。
(夜にどうせ付けるのに昼も付けるのは、エアコン働かせ過ぎ?という気持ちに。。)
カフェはちょうどいい涼しさでありがたい。。
・集中できる
本を読んだり、手帳に考えてることを書いたり、スマホで調べたり、メモったり、ブログ更新したり…。
色んなことが家でやるより集中できる。
・リーズナブル
よく行くタリーズはコーヒー1杯335円。リーズナブルでありがたい。しかも2杯目は半額。。助かる。。
・ゆっくりできる。
私が気に入ってる店は、平日は人が少ないのでパソコンを広げてワークもしやすい。
他にもぼんやりしたり、考え、思いを巡らせたり。。
割と長居しててもいい感じなので助かる。